02

Experience現場力

幅広い知識と確かな技術で地域貢献を目指します。

当院では、地域密着型の医療を提供するため、2012年にドクターカーを導入、
2016年に新病院を新築し、屋上にヘリポートを設置、DMATメンバーを育成、災害拠点病院としての認定も受けました。
患者さんに喜んでいただける病院づくり、安全で質の高い医療の提供を心がけています。

  • ドクターカー

    ドクターカー

    「待つ医療から出向く医療へ」現場の救急隊員と連携して早期に処置を開始することにより、重症患者の救命率の向上と後遺症の軽減を図ることを目的としています。

  • 医療機器

    医療機器

    地域のみなさんに高度な医療の提供を行うため、これからの健康をサポートするため、最新の医療機器、検査機器を導入し、スタッフひとりひとりの技術の向上を目指しています。

  • 地域連携

    地域連携

    地域包括ケアシステムがより良いものになるように、医療・介護・地域の連携をより円滑に、より強固なものとなるよう、地域に根ざした関係を目指しています。

看護部

Nurse看護部

みやま市唯一の救急病院としての使命感を持ち、急性期から慢性期、在宅に至るまで幅広い看護を提供できるよう心掛けています。

診療技術部

Medical treatment department診療技術部

高度な技術と確かな知識で、患者さんやご家族をサポートし、安心、安全の医療の提供ができるよう心掛けています。

アルテンハイムヨコクラ

Altenheim Yokokuraアルテンハイムヨコクラ

利用者ひとりひとりのニーズと意思を尊重し、家庭的な雰囲気の中でリハビリやレクリエーションを楽しみながら生活していただけるよう心掛けています。

Application
Requirements募集要項・エントリー

View more